東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は5183Fが04Kに就いてたので、武蔵小杉で撮影してきました☆ ですが、ちょっと5183Fネタは明日に回して・・・今日はそれよりもビックリしたことが^^;
東横線の8000系は4編成に減ってしまいましたが、今日はその4編成とも優等運用に就いていました。ダイヤ改正前の花道なのでしょうか^^;

05ゥ:8019F 07ゥ:8017F 09ゥ:8013F 21ゥ:8039F

今日はその4編成の写真を公開したいと思います。

060907-1.jpg

2006/09/07 15:50 白楽にて

まずは07ゥの8017Fです。本当は妙蓮寺~白楽の、白楽寄りのカーブで撮影したかったのですが、間に合わずに白楽で撮影しました。時間も少し遅かったので、ちょっと影が気になりますね(´・ω・`A)アセアセ

060907-2.jpg

2006/09/07 15:59 妙蓮寺~白楽にて

上記の写真を撮影後、撮影したかった場所へと移動♪ ここのカーブでもよく撮影しています^^ 09ゥの8013Fですが、後ろがちょっと切れてしまいました^^;

060907-3.jpg

2006/09/07 16:11 妙蓮寺~白楽にて

05ゥの8019Fです。元町・中華街からの折り返しをキャッチしました。3本続けて優等に8000系歌舞伎車という事は、昔はしょっちゅうあったのですが、今はかなり貴重ですよね。。今後、8000系の優等が3本続くという事はあるのでしょうか・・・(´・ω・`)

060907-4.jpg

2006/09/07 16:44 妙蓮寺~白楽にて

最後に21ゥに就いていた8039Fです。今日は1時間ほどここで撮影していましたが、途中でプチ開かずの踏切状態になりました^^; 下りの急行→上りの各停→下りの各停→上りの急行→下りの各停(P27ゥ)が連続して来たからなのですが、なかなか踏切が開かなかったせいか、電車が近くに来ているにも関わらず、踏切を渡る人が居てヒヤヒヤしました(´・ω・`A)アセアセ あのような行動が人身事故に繋がるんだろうなぁと思いました。。
危険な事は絶対止めて欲しいです(´・ω・`)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 各停表示の普及広まる // HOME // メトロ9000系による各停表示 >>
>おたんちんナックさん
こんばんは☆ レスが遅くなってしまい、申し訳ありません^^; おたんちんナックさんのブログで8695Fの写真を拝見しました☆ 長津田行きになってましたね^^

ちなみに、この妙蓮寺~白楽での撮影は、菊名~妙蓮寺の場所と同じ要領で撮影しています^^ おたんちんナックさんが良く撮影されている場所です♪ 倍率は5~6倍くらいです。おたんちんナックさんも、機会がありましたら、ぜひここでも撮影してみてください^^
【2006/09/14 Thu】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんな運用もあるんですね
こんにちわ。
この日は、8000系が優等に入っていましたか。全編成が優等運用と言うのはとても珍しいかと思います。6日の夜に、長津田の前を通ったら、元東横線の6895Fが寝てるのを目撃して、思わず写真撮影しました。何時も疑問に思ってるのですが、白楽-妙蓮寺間で8039Fを撮影された場所は、どうやって狙ってるのかなと何時も疑問に思っています。今日は、横浜高速Y500系Y502Fのモームス電車が走ったので、何時もの場所で撮影して来ました。
【2006/09/09 Sat】 URL // おたんちんナック #.e6.QCVs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/78-3b3bef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

