東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

5163Fが元住吉に回送され、8000系の離脱も再び始まる雰囲気が漂っていましたが、今日ついに8015Fが離脱回送されました。東横線の8000系(歌舞伎編成)としては昨年5月の8025F以来の離脱となってしまいました。昨年の8月29日に8691Fが東横線から離脱し、今年の8月1日で東横線から8590系が完全に撤退しました。今回の8015Fの離脱によって、再び8000系の離脱が加速しそうですね(´・ω・`)
今日は、そんな8015Fの回送に立ち会えたので、少しだけ追っかけてみました。写真は3枚+1枚です☆

060830-1.jpg

2006/08/30 13:16 多摩川にて

13時を過ぎても離脱回送があるような感じではなかったので、今日は何も無いのかなぁと思っていましたが、やってきてしまいました(´・ω・`)
待ってる間、雨がパラパラと降ってきたりしましたが、長年東横線で活躍した仲間の離脱に対する、東横線車両たちの悲しみの涙のように思えました。今日は他の8000系歌舞伎編成は、3編成とも稼動していました。

060830-2.jpg

2006/08/30 13:51 高津にて

田園都市線内での撮影は、最初は梶が谷にしようかなと思いました。ですが、高津に来たところ、誰も撮影されていなかったし、将来複々線化工事によって風景も変わっていくだろうなぁと思ったので、そちらの記録も兼ねて高津で撮影してみました。後ろがちょこっとだけ切れました^^;

060830-3.jpg

2006/08/30 13:51 高津にて

一旦停車しそうなくらいにスピードを落とし、最加速していくところを後追いで撮影しました。この後は追いかける気力が無かったので、これ以上の追跡は断念しました(´・ω・`) 第二の人生はおそらく伊豆急になると思いますが、これからもまだまだ活躍ほしいです♪ いつか伊豆急に撮影に行きたいなぁ。。

オマケ・・・

060830-4.jpg

2006/08/30 15:02 綱島にて

8015Fが去っていきました。。次はこの8013Fがターゲットになるのかな(´・ω・`A)アセアセ バランスが悪い写真という事は見逃してください^^;

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

<< 今年の夏を彩った車両たち // HOME // 8694Fが10連化・8606Fが5連化? >>
こんばんは☆ コメントありがとうございます^^

>うにゃさん
今まで、東横線一筋で頑張ってきたので、ホントにお疲れ様と言ってあげたいですね^^ 次の活躍の場は伊豆急になると思いますが、他線での活躍も祈っています♪

>ヤッチさん
5050系が続々と入ってくる中、試運転の開始、東横線への回送は、8000系の離脱サインでもあるので、これからも目が離せませんね^^;
8000系の離脱回送に立ち会えたのは、これが初めてでしたが、見送るとなるとやはり悲しいものがあります^^;

>MIYAさん
8000系歌舞伎の4本並び・・・σ(・д・。)も見てみたかったです^^; ダイヤ改正後の東横線を早く見てみたい気もしますが、ダイヤ改正によって8000系が日中運用から離脱でしょうし、長津田or鷺沼への回送もあるので、このままでいてほしいという気持ちの半々でいます^^;
残り少ない時間ですが、東横線で活躍する8000系の姿をもっと記録しておきたいですね(^^ゞ
【2006/08/31 Thu】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんばんは。
離脱回送の追っ掛けお疲れ様です。
8015F回送されちゃいましたかぁ・・・・
もう一度自由が丘で歌舞伎が4本並ぶ姿を見たかったのですが、これで可能性は無くなってしまいましたね。。。。
次は私も8013Fだと思いますが、流れからすると2週間後に1編成、4週間後にさらに1編成が離脱すると思われるので、出来る限り撮影したと思います。
【2006/08/30 Wed】 URL // MIYA #huXzgN7. [ 編集 ]
8000離脱再開
こんばんわ
8000系の回送が、とうとう再開してしまいましたか・・・
土曜日に5163Fの試運転を田園都市線で目撃し、そろそろ東横線へ・・・となると、8000系はと思っていましたが、今日でしたか。
同系の動きに、目が離せませんね。
【2006/08/30 Wed】 URL // ヤッチ #2br44.4M [ 編集 ]
お疲れ様8015F
こんばんは。。
8015Fお疲れ様でしたね。。
おそらく、第2の人生は伊豆急かな。。。?
今後にも注目(・д・)ジー
したいですね。
【2006/08/30 Wed】 URL // うにゃ #9q2FTWbs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/70-545c0c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

