東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は元住吉の散策に行ってきました☆ 前回の様子と比べながら見てみてください♪ 今日は色々な発見がありました^^ 写真は8枚+1枚を公開したいと思います。

060827-1.jpg

2006/08/27 12:34

新・元住吉駅の入り口となる部分です。大分形になってきていました。この様子なら、9月23日にはしっかり間に合いそうですね。ちなみに、今日はお祭りがあったのか、出店が沢山出ていましたので、いつも以上に駅前が賑やかでした(^^ゞ

060827-2.jpg

2006/08/27 12:44

今日の発見その1です。県道鶴見溝口線と東横線の逆立体化切替工事の関係で、県道鶴見溝口線は9月23日の22時から翌日6時まで通行止めとなるようですね。そして、新しく道路も整備されます♪

060827-3.jpg

2006/08/27 12:45

まだまだ完成状態とはいかないですが、徐々に逆立体化切替後の道路の整備も進んでいました。

060827-4.jpg

2006/08/27 12:48

歩行者用の跨線橋より、新・元住吉駅を見たところです。6番線を電車が通過します~って^^; 通電試験でしょうか。

060827-5.jpg

2006/08/27 12:50

通過する電車を撮影しようと思っていたら、偶然にも15ゥの8039Fが来てくれました(^^ゞ ここを走る東横線も、あと僅かで見納めですね。

060827-6.jpg

2006/08/27 12:52

逆立体化切替工事後の県道鶴見溝口線はここを通るようですが、まだまだ整備途中ですね^^; 線路の部分だけ仮設道路にするのかなぁ?線路撤去をしてから、アスファルトの整備まで・・・約6時間くらいで終わるのかな?

060827-7.jpg

2006/08/27 12:55

今日の発見その2です。歩行者用の跨線橋は、9月20日で通れなくなるようですね。なので、道路の切替前日に来ても、様子が見れないということになりますね^^; ただ、歩行者用の跨線橋が渡れないからと言って、自動車用の道路の通行だけは厳禁です^^;交通量が非常に多いので、とても危険ですからね><

060827-8.jpg

2006/08/27 13:03

元住吉車庫の周りを一周してきました。エスカレータの整備も進んでいますが・・・ここの入り口がさっぱりわかりません(´・ω・`A)アセアセ 地下道の入り口を潰すのか・・・それとも、高架線に移した後、旧1番線から車庫へ向かう線路を通路にして利用するのか・・・。まぁ完成してからのお楽しみですね^^

オマケ・・・
060827-9.jpg

2006/08/27 13:15 元住吉にて

元住吉の時刻表から、当駅始発の証である、大量のが消える日まで、後1ヵ月・・・。

後ほど、もう一つ記事を載せます☆

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< また一つ、東横線の歴史から消える? // HOME // 日比直1000系 >>
確か・・・
うにゃさん、こんばんは☆ σ(・д・。)も小学生の頃、大倉山から自転車で元住吉で寝ている車両たちを見に行ってました^^;
陸橋は無くなりますが、現在の仮設道路を撤去後、道も整備されますので、元住吉で寝ている車両たちは見ることができるようになると思います。整備には時間がかかりそうですが^^;
【2006/08/29 Tue】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
木月陸橋。
やく、1年ちょっと木月陸橋は私のお散歩コースでした。
陸橋からおねむしてる車両たちをよく見に行きます。陸橋が
無くなるとそれも見れなくなるのか不安ですね。。。
【2006/08/28 Mon】 URL // うにゃ #9q2FTWbs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/66-4c8198e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

