東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日はちょっと具合が悪かったので、どこにも出かけませんでした(´・ω・`A)アセアセ 夏バテでしょうかね^^;

さて、色々なサイトを見ていると、今日9002Fが入場したようですね。5163Fはまだ元住吉へ回送されていないとなると・・・
9000系が13本
5050系が12本
8000系が5本
Y500系が6本の計36本なので、まだ8000系の離脱は無さそうですね。

ダイヤ改正まで、もうすぐ1か月を切る時期までやってきました。そのダイヤ改正で消えるのが、急行元住吉行きです。そこで今日は、8000系による、急行元住吉行きを公開していこうと思います。写真は4枚です♪

060822-1.jpg

2006/07/15 21:31 元町・中華街にて

まずは8000系歌舞伎車による、急行元住吉行きです。歌舞伎車は4編成に激減し、離脱も間近であるため、希少価値が高い種類ですね☆

060822-2.jpg

2006/03/15 23:26 元町・中華街にて

8000系の歌舞伎車よりも希少価値が高いのが、8039Fです。上手い具合に急行元住吉行きになる運用に就かなければ、見ることもできないので、その日、その時の運任せですね^^;

ところで、急行元住吉行きは夜間の上りのみの設定になってしまいました。撮影時には、フラッシュ撮影や三脚の使用は、運転士や他のお客さん等に迷惑になりますので、撮影は地上駅でのバルブ撮影より、地下駅での撮影の方が確実だと思います^^;

平日は・・・
04ゥ(元町・中華街 0時27分発)
06ゥ(元町・中華街 23時28分発)
13ゥ(元町・中華街 0時39分発)
21ゥ(元町・中華街 21時56分発)
P27ゥ(元町・中華街 23時36分発)
P28ゥ(元町・中華街 19時59分発)

以上の6本だけです。このうち、04ゥと13ゥに関しては、渋谷行きの終電後なので、お気をつけください☆

土休日は・・・

07ゥ(元町・中華街 22時03分発)
08ゥ(元町・中華街 21時45分発)
P27ゥ(元町・中華街 21時33分発)

以上の3本だけです。ただ、時間が比較的固まっているので、平日よりかは撮影しやすいと思います。
何か、お目当ての編成が上記運用に入っていたら、参考にしてみてください(^^ゞ

060822-3.jpg


これは撮影時期がバラバラなので割愛します。側面が広い行先表示は8039Fでしか見ることができませんね。

060822-4.jpg


こちらも撮影時期は割愛します。前面の行先表示のアップです。

ダイヤ改正間近になりますと、各停急行共に元住吉行きを撮影される方も増えてくると思われますので、撮影はお早めにどうぞ♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 終焉近し、急行元住吉行き~9000系&8590系編~ // HOME // 長津田で待ちぼうけ(´・ω・`) >>
>MIYAさん
こんばんは♪ 休日の朝は元住吉行きが1本だけっていうのが辛いですよね>< でも、夏休みを利用されて、平日の朝に8000系の元住吉行きが撮影できたみたいで良かったです^^
あとは、急行元住吉行きですね。。お仕事の兼ね合いもあると思うので、無理をされずに、でも機会があったらぜひとも撮影にチャレンジしてみてください^^
【2006/08/23 Wed】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんばんは~
私も最近元住吉行きを撮影しています。
ただ、休日しか行けないので、もっぱら休日A27ゥ1本勝負ですけど。。。
夏休みに平日の朝に東横線に行った時は8000系の元住吉行きが撮れて良かったのですが、普段は休日の1本勝負だけに狙った編成が巧く入ってくれないので大変です^^;
夜に元住吉行きを狙うのも良いですね。帰りが大変そうですけど、9月のダイヤ改正までに1回は行ってみようかと思います。。。
【2006/08/22 Tue】 URL // MIYA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/60-94a9dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

