東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は洗足~不動前の地下切替後の様子を見に行った後、田園都市線(+半蔵門線、東武線)で走行する伊豆のなつ号の撮影をする為に溝の口に行ってきました。伊豆のなつ号を目的としながら、実はもう一つ目的があったり(^^ゞ

060702-6.jpg

2006/07/02 10:01

まずは、並びなのか被られたのかよくわからない1枚^^; 8000系なら貴重になりそうですが、東武直通対応の8500系同士の並びは今後もまだ見られそうなので、ま~だ貴重な分野にはならないなぁ(´・ω・`A)アセアセ

ちょっと見難いですが、左に写る01Kの8626Fの直後に回送が通過するという放送が・・・。まぁ大井町線の鷺沼か長津田への回送電車だろうな、と待っていると・・・。
060702-7.jpg

2006/07/02 10:02

93K・・・? 定期の回送なのかよくわからなかったのですが、とりあえず撮ってみました。ですが、暫くしてからその回送の意味がわかりました☆
まぁその前に、伊豆のなつ号と並んで目的の一つだったものがやってきました♪

060702-8.jpg

2006/07/02 10:04

何気に大井町線直通の急行電車を撮るのは初めてで・・・^^; 8590系を撮りたかったのですが、二子玉川で下り電車を待っていたら104ゥで来てしまいました(´・ω・`)
だけど、こうやって見てみるとやっぱり5両は短いですね~。10倍で撮影したけど、12倍フルモードでも行けたかな? でも画像がもっと粗くなりそうだなぁ(--;

さて、その後の各停久喜行、急行押上行の後に、先ほどの回送の謎を解くカギとなる車両がやってきました。

060702-9.jpg

2006/07/02 10:15

95Kの8612Fです。まさか休日ダイヤで○K編成を見れるとは思いませんでした^^; しかも溝の口4番線に入線ですからね。
はビデオカメラ、は発泡スチロールが取り付けられていました。車両幅限界測定の試験だったんですね^^; 用賀駅での車両接触事故の後に、次々に海側の車体から何かの接触痕が発見されたという話がありましたので、これに関係する試験だと思われます。

この後は、自分と同じ目的の為か、撮影する方がだんだんと増えてきました。ただ、空色もあまり良くなく、ヒヤヒヤしてました^^;

060702-10.jpg

2006/07/02 10:38

白色LEDの8636Fが来たり・・・

060702-11.jpg

2006/07/02 10:58

6扉車の5107Fが来たり・・・

060702-12.jpg

2006/07/02 10:08

東武の50052Fが来たりしたのですが、今日は結局伊豆のなつ号・8614Fを見かける事はできませんでした。うーむ残念(´・ω・`)
でも、走行期間はそんなに短いわけじゃないし、東武50050系の初撮影&初乗車もできたし・・・色々収穫はあったから良しとしましょう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 8000系を追いかけて・・・ // HOME // 洗足~不動前、地下へ切替完了 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/6-11ded4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

