東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は、大井町線と田園都市線を撮影に行ったのですが、お目当てのものが走っていなかったので、予定を変更し、長津田と恩田の様子を見てきました。時折小雨もパラつき、思うように撮影できなかったのが残念です(´・ω・`) 今日は写真を6+1枚公開したいと思います☆

060817-1.jpg

2006/08/17 15:15 長津田検車区上の橋より

5163Fがやってきましたね。すなわち、8000系の離脱を意味するのですが、該当編成は何になるんでしょうか・・・。動きがあるとすると、来週でしょうかね^^; 8590系が東横線から完全撤退してから、暫くは静穏状態でしたが、また動きが激しくなりそうです。

060817-2.jpg

2006/08/17 15:16

10連化された8695Fです。前回訪れた時と、留置場所は変わっていないようですね。試運転はいつ頃になるのかなぁと気になるのですが、8606Fが入場しているみたいなので、少し予測を立ててみました。

060817-3.jpg

2006/08/17 15:31 長津田検車区付近の公道より


8607Fと8695Fの行先表示機を比べてみたのですが、大きさは同じっぽいですね。この事から、8606Fの行先幕と側面の幕を8695Fに移すのではないかなぁと思います。種別幕と運番幕は大きさが違うので、これは東横線時代の物を使うと思われます。
8695FをLED化させるくらいなら、8606Fを入場させて、先に幕を8695Fに幕を移し、検査を受けるついでに8606FをLED化させる方が効率が良いのではないかなぁと。。この時、LEDは他の編成(8637F等の後期車?)から移し、移された編成には白色LEDを取り付け・・・というのがσ(・д・。)の考えです。(8606Fがもし、離脱という事なら、LEDの設置などは無しかな^^;)

もう一つの予測を立てると、8606Fはそのまま出場、8607Fと8610Fを離脱させ、8694Fと共に幕を移されるという事も考えられますが、それだったら8606Fの検査の意味がわからないです^^; だったら8606Fを離脱させれば良いじゃん、っていう事になりますからね(´・ω・`A)アセアセ

とりあえず、σ(・д・。)の予測はこんな感じです。どうなるのか楽しみですね^^

060817-4.jpg

2006/08/17 16:04 恩田にて

1018Fが入場中でした。また、8627Fが出場したてだったらしく、屋根がとても綺麗な状態で運用に就いていました♪ あと、0713-0813が恩田に留置されてたけど、どの編成に組み込まれるんだろう・・・。

060817-5.jpg

2006/08/17 17:08 白楽にて

その後、白楽にて少し撮影してきました。東横線の撮影は何か久しぶりだなぁ。。5162Fを18ゥで確認・・・初めて見ました^^; 全然遭遇しなかったからなぁ・・・。5163Fの代替はこの8015Fなのか・・・。
それとも・・・。

060817-6.jpg

2006/07/24 17:09 妙蓮寺~白楽にて

日付が違うけど、この8013Fなのか・・・。気になるところです(´・ω・`)
また悔いの残らないように、しっかり記録しておかなければ・・・。

オマケ・・・

060817-7.jpg

2006/08/17 17:22 白楽にて

8月15日のブログで、ウルトラマン☆トレインが終了とか書きましたが、8月31日まででした(´・ω・`A)アセアセ 今日もちゃんと走っていました。ここに訂正、間違えた事に対しお詫び申し上げますm(_ _)m
ちなみに、8月15日までというのは京急のBLUE SKY TRAIN NISSAN/F・MARINOS号でした^^; ごちゃ混ぜになってもうた(´・ω・`A)アセアセ

自由が丘77周年の記念パスネットも無事購入できました♪ 特設会場で売ってました。それを知らずに定期券売り場に買いに行ったσ(・д・。)って^^;
特製台紙も付いていて、なかなか良いですよ♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 夜の試運転 // HOME // 自由が丘駅生誕77周年 >>
>ヤッチさん
こんばんは☆ 運用調査のお役に立てて嬉しいです^^
東横線所属の9000系は14本で、5050系は9月のダイヤ改正後には15本になるようなので、9000系の数を追い抜くのも時間の問題という感じですね^^; 最終的にはどこまで数を伸ばすのかなぁ。。
【2006/08/20 Sun】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
やはり1018Fは・・・
こんばんわ
8/16に池上・多摩川線を確認(この日は全運用確認)した時に、この編成だけ見かけなかったので、長津田におそらくいるだろうと思ってました。これではっきりしたのでほっとしました。7603Fと入れ替えで入場という形になりましたね。
5050系は、13本になりましたか。もうすぐ9000系の本数超えますね(^^ゞ
【2006/08/19 Sat】 URL // ヤッチ #jZgjslSY [ 編集 ]
>ヨン様さん
こんばんは☆ 8695Fは既に試運転されているのですかぁ。幕は東横線時代の物だったのですかね?^^; 試運転くらいなら問題は無いですけど(^^ゞ
女性専用車両のステッカー・・・これは1号車と10号車に貼り直さないといけないですねぇ・・・。運用開始は9月頃という感じでしょうか^^

みやこさん>
こんばんは♪ 確かに77ゥになってますね^^; 実際に1を外したわけではないと思いますが、とても良い演出で気に入りました☆
台紙の中も、昔の自由ヶ丘駅のホームの様子などもあり、歴史を感じますね^^

P.S.管理人だけに表示のコメントもしっかり見させてもらってます♪ 返信はしていないですが、コメントをしていただきありがとうございます^^
【2006/08/18 Fri】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/18 Fri】 // # [ 編集 ]
自由が丘ネタ
こんXXは~
自由が丘77周年パスネットの記念台紙の裏側の8090の写真、
自由が丘行きなのは目に付くののですが何気に運行表示が77になってます(^^;
左側の1は消してあり芸が細かいですね。
【2006/08/18 Fri】 URL // みやこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/17 Thu】 // # [ 編集 ]
8695Fの試運転は8月11日の昼間に5183Fと8693Fを含め3編成が試運転されていました。だが8695Fは7号車(8187)に女性専用のステッカーが貼られたままだったので運用までには少し時間がかかると思います。
【2006/08/17 Thu】 URL // ヨン様 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/54-d2ba7bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

