東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日も良い天気でしたぁ。昨日、長津田に8695Fの様子などを見に行こうとしたのですが、家を出たのが15時頃で、今から行っても遅いだろうなぁと諦めたので、8000系の通勤特急を撮影しに行きました^^;
今日はお昼前に家を出たので、余裕で長津田の様子を見てこれました♪オマケの写真を含め、10枚公開しようと思います。

060804-1.jpg

2006/08/04 12:38 長津田検車区上の橋より

太陽が真上に上がっていた頃に着いたのですが、ちょうど5183Fが通電試験をやっていました。隣はまだ動きの無い8695Fです。。5183Fをよく見てみると、何と表示が急行武蔵小杉の表示ではないですかΣ(・ω・*≡*・ω・) 写真がかなり白くなるのを覚悟し、シャッタースピードを1/160にて撮影してみました。

060804-2.jpg

2006/08/04 12:40

ん~・・・?急行は確かに表示されてるんだけど・・・黒字に赤文字?しかも英文表記無いし・・・^^;

060804-3.jpg

2006/08/04 12:40

ならば、行先が英語表記になったら一緒に英文になるのかと思いきや、そういうわけでもない・・・。これ、ホントにフルカラーなのかな?(´・ω・`A)アセアセ 三田線はオレンジ色、南北線は緑色の3色LEDにしそうな感じもするのですが^^; しかし、赤字に白文字じゃないところを見ると、何か疑わしいぞ・・・?

060804-4.jpg

2006/08/04 12:40

上記をトリミングしてアップしてみたけど・・・やっぱり英文表記ないですよね(´・ω・`A)アセアセ 黒字に赤文字の急行なんだ・・・。今は武蔵小杉の表示だけど、三田線や南北線方面の場合、表示はどうなるのか気になるけど、普通に前面は急行西高島平、みたいな形になりそう^^; あるいは、京急の新1000形みたいに三田線直通(京急の場合は「~方面」だけど)西高島平を表示するのかな?って、それは3000系も同じか・・・。気になりますね^^;

060804-5.jpg

2006/08/04 12:40

さらに英文バージョンのトリミング加工をした写真です。側面の様子はさすがに見られなかったのですが・・・まさか側面も黒字に赤文字って事は無いよなぁ(´・ω・`A)アセアセ

060804-6.jpg

2006/08/04 12:42

解体線とK4線の様子ですが・・・6両ほどいた8590系の中間車が2両だけに・・・。ちなみに奥からデハ8195とデハ8295でした。これを8695Fに組み込む・・・のか?

060804-7.jpg

2006/08/04 12:44

残りの4両はどこかなぁ~と見てみれば、K5線にいました。奥からサハ8393、デハ8191、デハ8291・・・までは確認できたけど、一番手前は消去法からサハ8391・・・かな? この4両の今後の行方も気になります。。

060804-8.jpg

2006/08/04 12:49 長津田検車区付近の公道より

場所を変えて・・・ところで、今までここにいた8005Fはどこへやら?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ ちなみに、夕方に恩田に行ったのですが、恩田では姿を見ることができませんでした(´・ω・`) 行くタイミングが遅かったかぁ。。まぁ用事があって、長津田→恩田レポがすぐにできなかったのが悪いんですけど^^;

オマケ・・・

060804-9.jpg

2006/08/04 12:52

8610Fは滅多に日中は運用に就かないけれど、ちゃんと優先席にマタニティーマークがついていました♪ 東横線でも5050系の数編成で貼られているのを確認しています。デザインが可愛いですよね(^^ゞ

060804-10.jpg

2006/08/04 14:14 たまプラーザにて

何か、今日7603F(だったかな?)が出場したみたいです。長津田で14Kに就く清澄白河行の8614Fを見かけたので、どこかで撮影できないかなぁとベンチに座りながら考えていたところ、デヤが現れたので、たまプラーザで撮ってみました。ちなみに、8614Fは8月になっても車体広告は剥がされていませんでした。カラーと共に、車体広告もそのままなのね^^;

この後用事ができたため、結局伊豆のなつ号・8614Fは撮影できずじまいでした(´・ω・`A)アセアセ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 7月の検索ランキング // HOME // 狙うは8000系による通勤特急 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/40-245ad008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

