東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

まずは・・・最近、テンプレートをコロコロ変更してしまい、すみませんでした(´・ω・`A)アセアセ どれが一番「Blue★Red Star Line」の名前に合って、見やすいテンプレートかなぁと色々試行錯誤してきたのですが、一応これで落ち着かせたいと思います^^;
BlueとStarがマッチしてますしね♪・・・ってか、ホントはBlueは小田急のブルー、Redは東急のレッドのはずだったのに、Blueはどこへやら(´・ω・`A)アセアセ
ブログ内の写真もサムネイル方式にしました。クリックすると、大きな写真が開くようにしましたので、何か気になる写真がありましたら、クリックでご覧ください^^

さてさて今日は、昨日のリベンジに行ってまいりました。8000系の通勤特急を撮影すべく、妙蓮寺3号踏切へ・・・。基本的にアウトカーブで撮影するのが好きなので、この場所はお気に入りの場所となっています♪
今日のターゲットは13ゥの8039Fと17ゥの8015F・・・他にも07ゥに8017F、21ゥに8019Fが入っていました☆

060803-1.jpg

2006/08/03 17:21 妙蓮寺~白楽にて

まずは練習として、09ゥの9012Fです。これを撮影して、ほぼ被りは無いなと確信しました。その後3本は5153F、9004F、5151Fと来て、8039Fが来るのを今か今かと待っていました。結構スピードを出して通過していく場所なので、スピードに気迫負けしないようにしっかり構えていたのですが・・・。

060803-2.jpg

2006/08/03 17:39

Y5(Y500系のこと)よ、お前にはガッカリだ(`・ω・´) まぁ、少し13ゥも遅れてたみたいですからね^^; 仕方ないですね☆ ただ、もっとガッカリだったものが・・・(´・ω・`A)アセアセ
060803-4.jpg

2006/08/03 17:47

構図が・・・もう少し下に行けば・・・。走行中の並びは難しいですね。「完璧」って言葉を使えるまでにはまだまだ時間がかかりそうです(^^ゞ

060803-3.jpg

2006/08/03 17:54

それでも、8015Fはしっかり押さえられました。ちなみにこの時間帯ならば、妙蓮寺3号踏切から上り線も難なく撮影できると思いますので、上下線での通勤特急の撮影が可能です^^
8000系の引退が近くなったら、こういう場所でも撮影する人が増えてきそうだなぁ・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 急行武蔵小杉行きを目撃しました // HOME // 夕暮れ時 in 多摩川駅 >>
やっぱり偏りますよね^^;
>うにゃさん
こんばんは♪ σ(・д・。)も東急に偏りがちですが、地元路線だからというのが一番の理由です(笑
5163Fが来るまでは、東横線の8000系には動きは無いと見ているので、今のうちに他の鉄道も撮影したいなぁと思いつつ、暑さに負けて遠出できずにいます(´・ω・`)

テンプレ変更はこれからも、良い共有プレートができたら変えてみようかなと考えています。σ(・д・。)もCSSはサッパリで・・・^^; HTMLもテンプレートではよくわかりません~(´・ω・`)
【2006/08/04 Fri】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
東急さんに。。。
うちも、いろいろな鉄道会社の写真をアップするつもりで
あのブログを作ったのですが、最近どうも東急さんに偏りすぎてますね。
今現在話題性があるので、しばらくは東急ネタかもしれませんが。。
もともと小田急線沿線にも住んでいたのし小田急の電車も
好きなので、いろいろ撮り集めたいのですが、距離があるので
気合が無いといけません。(´・ω:;.:...

テンプレを替えるのは気分転換にもなって(・∀・)イイ!!事だと
思います。私も良く替えてますし。。自分でテンプレを作りたいのですが
CSSの意味がチンプンカンプンでございますorz..
【2006/08/04 Fri】 URL // うにゃ #9q2FTWbs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/39-f6ace64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

