東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

田園都市線の平日の朝は車種、行先共にとても賑やかな路線です。上りの行先は、日中でも押上、清澄白河、久喜、南栗橋の4つがありますが、朝ラッシュ時には更に半蔵門や北越谷、東武動物公園などが出てきます。(東武動物公園は早朝と言うべきかな^^;)

そんな賑やかな田園都市線の朝の様子を見るべく、始発に乗って市が尾まで行ってきました。被られたり、伊豆のなつ号の8614FとTOQ-BOXの8634Fが下りのみの運行だった等で、撮影したかったのにできなかった物もありました(´・ω・`) まぁそれは仕方ないですね^^;今日は豊富な車種の中でも、朝ラッシュならではの車両について書いていこうと思います。

060728-1.jpg

2006/07/28 06:25 市が尾にて

30Kに就く2001Fです。平日の日中唯一の○K運用ですが、ほとんど2000系が入っています。しかも、この2001Fか2002Fのどちらかというパターンがほとんどです。

060728-2.jpg

2006/07/28 06:53

日中運用には滅多に入らない2000系の末っ子、2003Fです。せっかく白色LEDも装備しているのに勿体無いです・・・。宝の持ち腐れとでも言いますか・・・^^; 何でも、軌条塗油器が設置されてないから日中には入らないと聞いた事があるのですが、東武線との直通前には頻繁に日中運用に入っていたので、日中運用に入らない因果関係がよくわかりません^^;

060728-3.jpg

2006/07/28 07:20

8500系のうち、3編成しかない字幕車の8607Fです。字幕車による急行運用も貴重な物になってしまいましたね(・ω・`) 近い引退も囁かれてますが、まだまだ頑張ってもらいたいものです。

060728-4.jpg

2006/07/28 07:22

○Kの8612Fです。8613Fと8614Fも元々は○K運用だったのですが、東武直通対応になりました。寸前で乗り入れ対象にならなかった8612F・・・果たして、今後の処遇はどうなるのか気になります。

060728-5.jpg

2006/07/28 07:40

朝ラッシュ時に、最も混む急行運用に就く5000系の6扉車、5109Fです。5110Fと共に、これが初撮影です(^^ゞ 5108Fは被られてしまいましたが・・・(´・ω・`)

060728-6.jpg

2006/07/28 08:23

急行運用に就く2002Fです。30Kでも急行運用はありますが、日中は各停がメインなので、急行に就く2000系も貴重だと思います。30000系に邪魔されながら・・・何とか撮影できました^^;

060728-7.jpg

2006/07/28 09:25 二子新地にて

最後に8642Fです。こちらも清澄白河行の時に被られてしまったので、折り返しをキャッチ♪ 目の前の照明器具が邪魔だなぁ(´・ω・`) 二子新地の上りホームも新しい物に切り替わるので、ここから撮影した最後の写真となりそうです。

明日は行先について書いていこうと思います^^

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

<< 田園都市線の朝の様子2 // HOME // 自由が丘は並びの定番地 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/33-6816fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

