東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日も東横線8000系列の観察に行ってきました☆ 平日に行くのが好きな奴ですねぇ^^; まぁ休日だと混んでるっていうのもありますが・・・。
いつ動きがあってもおかしくない8000系列・・・最近では元住吉~多摩川で張っている事が多いです。そして今日も多摩川で待っていると・・・。

060724-1.jpg

2006/07/24 12:24 多摩川にて

相変わらずデジカメと実際の時間がずれてますが・・・。この時間の回送・・・遂に来るのか・・・来てしまうのか!?と待っていました。ちょっと心臓がドキドキで^^;
長津田への回送などは、昨年の8月に8691Fが恩田へ回送されたのが唯一立ち会った事があるくらいで、回送のスジとかもわからないので、とりあえず待ってみる、という感じです^^;
そして今回やって来たのが・・・。

060724-2.jpg

2006/07/24 12:28 多摩川にて

お前かぃ!Σ・д・≡(   ノ)ノ 何とも紛らわしい(´・ω・`A)アセアセ この試運転はいつまで続くのやら^^;
午前中に5080系が95Kで試運転してたけど、これと同じ内容なのかな?

8000系列の回送が来ないか待っていると、驚愕の真実が・・・。今日は全部日中運用に入ってました(´・ω・`) 張ってた意味が全くなかったです^^;

今日の8000系列の運用は・・・
03:8694 11:8017 18:8695 20:8039
21:8019 22:8013 25:8015

優等に3本入っていたので、どこかで走行中の並びが出来ないものかと考えていたところ、上り11ゥ、下り21ゥが共に急行の時に綱島ですれ違う事がわかったので、並びの撮影にチャレンジしてみました。ですが、少しの時間のズレも許されないので、高度なチャレンジだということはわかってました・・・(´・ω・`A)アセアセ

060724-3.jpg

2006/07/24 13:39 綱島にて

一つ前の組み合わせで挑戦してみるも、やはり撃沈(´・ω・`) 下りがホームを出て、数秒後に上りがホームに進入・・・かなり難しいですが、それでもやってみる価値はあると思ったので、そのままチャレンジしました。

060724-4.jpg

2006/07/24 13:53 綱島にて

やはり撃沈(´・ω・`) ホーム中程で撮影していれば何とかなったかも・・・と思いつつ、その辺は階段付近で人も多いです。。一般のお客さんの邪魔をしてまで撮影はできませんので、仕方ありませんね^^;
今日の日記のタイトルの通り・・・どんなに時間を計っていても、結局は撮影は運任せなんですよね^^; また次頑張ります♪

その後、昼食を取る為に一旦帰宅し、今度は各停の並びを撮る為に代官山に行きましたが、ここでもやはり撃沈(´・ω・`) 代官山に行く途中、田園調布で回送の文字をまた見つけてしまったので、待ってみました。

060724-5.jpg

2006/07/24 15:13 田園調布

まだ頑張ってました^^; 各駅に停車しながら、最後尾の扉だけを開閉し、また武蔵小杉方面に走り去っていきました☆

並びの撮影が上手く行かない~とやや落ち込み気味になりながら、妙蓮寺から白楽までとりあえず歩いてみることに・・・。時折見かける、とある撮影地を求めて・・・。

060724-6.jpg

2006/07/24 16:44 妙蓮寺~白楽

妙蓮寺3号踏切から撮影してみました。もう少しで8両全て入ったのになぁ・・・。でも、全体がカーブをしながら、8両丸々入る撮影地って東横線では珍しいような・・・。初めて訪れながら、お気に入りの撮影地になりました(^^ゞ

060724-7.jpg

2006/07/24 16:59 妙蓮寺~白楽

でも、やっぱりアップの写真の方が好きです^^; こういう場合は後ろが途切れても気にしないのがσ(・д・。)の特徴です^^;

060724-8.jpg

2006/07/24 17:31 白楽にて

最後に、25ゥの通勤特急渋谷行の8015Fを撮影して帰りました。試験休みなのを良いことに、ずっと8000系列を追っかけてる奴^^; 8月半ばとかになると、色々とやらなきゃいけない事も増えるので、こういう追っかけもできなくなってくるので、できるうちにやっておきます^^;

ところで、今日13ゥに入っていたY516Fの車体側面と窓の女性専用車両のステッカーが丸々剥がされてました。これ、他の編成にも普及しないかなぁ・・・。タダでさえ、車内にペタペタステッカー貼ってあるのだから・・・(´・ω・`A)アセアセ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 祐天寺にて・・・ // HOME // 地上線跡の整備も着々と・・・ >>
>MIYAさん
こんばんは^^ 8000系同士の並びは一応やった事はあるんですけど、その時はホントに何も考えず、とりあえずレンズを向けていたらたまたま並んだ、という感じで^^;
あまり意識しない方が良いのかもしれません(笑

挑戦することは楽しいですよね^^ いつかは成功&公開させたいです(^^ゞ

(その前に過去の写真アップした方が早いかも^^;)
【2006/07/25 Tue】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんばんは。
私も最近並びに拘ってるのでその難しさはわかります。
ホントちょっとの差も許されないし、運次第ですよねぇ~
でも、挑戦すること自体が面白くて辞められませんね(笑
代官山もダメでしたかぁ・・・・
諦めずに何回も挑戦して、いつか綺麗に並んだ写真がアップされるのを期待してます♪
【2006/07/24 Mon】 URL // MIYA #huXzgN7. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/27-46758032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

