東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

昨日は京急線の様子を見てくる前に、東横線の東白楽~反町の地上線跡の様子も見てきました。地下化後は緑道になる予定である同区間・・・ここを訪れたのは約1年半ぶりだったのですが、さすがにそれだけ月日が経つと、変化も著しかったです。最初に見た瞬間は、ここはどこだ?というのが正直な感想でした^^;

060723-1.jpg

2006/07/22 13:55 東白楽~反町にて

こんなに風景が変わってしまいました。緑道の整備も着々と進んでいるようです。もう完成してるのかと思いましたが、さすがにまだのようですね(^^ゞ

060723-2.jpg

2006/07/22 13:55 東白楽~反町にて

上記の写真を、東白楽方面に向かって撮影したものです。こっちはどうなるんだろう?どこかで完成図を見た事がありますが、緑道の一部になったような気がします・・・。何はともあれ、完成が楽しみです^^
060723-3.jpg

2006/07/22 13:57 東白楽~反町にて

この物体から、地下を通る東横線の音が聞こえてきます☆ 空気孔とでも言いますか・・・。緑道の色々なところにありました♪

060723-4.jpg

2006/07/22 13:57 東白楽~反町にて

当時の線形・・・と言っても、現在とほとんど同じですが^^; 東白楽を出た直後のカーブを過ぎ、直線になって、反町手前でカーブになりますが、昨日の時点で整備が進んでいたのは直線部分の所だけでした。ここを以前は地上部分を東横線が走ってたと言うと、「えぇ~」って言いそうな人達も出てきそうですね^^;

060723-5.jpg

2006/07/22 14:04 反町付近にて

東白楽~反町の地上線跡の区間で一番整備が難関(?)なのが、この反町付近の橋桁の撤去でしょうね。ここの交通量も結構多いので、撤去もそう簡単にはいかないんでしょうね^^;

060723-6.jpg

2004/01/10 16:04 反町付近にて

まだ地上区間を走っていた東横線の様子です。今は無き、旧幕を携えた8021Fです。この橋桁も、東横線が地上を走っていた証としてオブジェという形で残しても良いような・・・(^^ゞ

060723-7.jpg

2006/07/22 14:08 反町付近にて

高島山隧道の様子ですが・・・こちらは特に変化はないみたいですね。ここも緑道になるんだったかなぁ? この中も歩いてみたいです^^

060723-8.jpg

2006/07/22 14:08 旧・反町駅付近にて

最後に旧・反町駅付近の様子です。まだ下りホームとプラットホームが少し残ってますね^^; この建物は何なんだろう・・・オブジェかな?

また機会があれば、同区間を訪れてみたいと思います☆ 洗足~不動前の地上線跡も機会があれば、ぜひとも行ってみたいですね^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 撮影は運任せ・・・ // HOME // 横浜駅切替完了 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/26-701ab3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

