東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

昨日とほとんど同じタイトルですが・・・。
今日辺り、8000系列の離脱編成が出てしまうのではないかと思ったので、朝から運用調査も兼ねて見てきました。

結果的には、A32ゥに8694F、A33ゥに8013Fが入っていましたが、両編成とも元住吉の東側留置線に入っていったので、今日の離脱は無いと判断しました☆ その後、少しだけ撮影してきました。

060719-1.jpg

2006/07/19 11:21 新丸子にて

14ゥに入る8019Fです。今日は昨日に比べ、かなり雨が強かったので、撮影も大変でした^^; 昨日よりかは雨の様子が伝わるかなぁ?

060719-2.jpg

2006/07/19 11:24 新丸子にて

雨の中を力強く走ってくる05ゥの8039Fです。今日は01ゥ、05ゥ、19ゥの優等に8000系が走っていました。なので、狙えば下りの19ゥの8000系と上りの05ゥの8039Fで一緒に写す事ができたと思いますが、どうにもこういう天候でしたので、待つ気力がありませんでした^^;
しかも今日は少し肌寒い感じもしましたから・・・(´・ω・`A)アセアセ

060719-3.jpg

2006/07/19 11:48 妙蓮寺にて

何か・・・雨の中の撮影もアリかも?と思ってしまいました♪
ただ、洋服は濡れるし、カメラは濡れるし、傘を差しながらの撮影なので姿勢が安定しないので、色々とリスクがあります(´・ω・`)

最後に、今日の運用です☆

01:8017 02:5152 03:Y514 04:Y512 05:8039
06:5151 07:9014 08:Y515 09:Y511 10:9001
11:9012 12:9010 13:5155 14:8019 15:5158
16:5157 17:9003 18:5160 19:8015 20:5159
21:9005 22:8695 23:9015 24:9008 25:9002 26:5154
A27:9006 A28:Y516 A29:9009 A30:5161
A31:Y513 A32:8694 A33:8013 A34:5153 A35:9013

81K:1002 82K:1008→1005 A83K:1003 A84K:1010
85K:1007 86K:1001 A87K:1004

A30ゥで5161Fがデビューしました♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 過去帳入りした赤帯君たち 1 // HOME // 梅雨にも負けず・・・ >>
>MIYAさん
こんばんは♪ 元住吉で運用調査もやってたのですが、その時に雨に打たれながらも力強く通過していく8000系を見て、感動したんです(^^ゞ
その姿を見て、大雨の中を走る8000系も記録したいなぁ、なんて気持ちになって、無謀な挑戦をしてきました^^;

9月に近づくにつれ、東横線での8000系の姿は何もかもが貴重になってきてしまうと思いますので、MIYAさんもぜひ、雨の中という機会がありましたらチャレンジしてみてください^^
【2006/07/20 Thu】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんばんは。雨の中の撮影お疲れ様でした。
あの激しい雨の中撮影に行かれたとは驚きです!
迫力のある写真が撮れているので、大変な思いをした甲斐がありましたね。
私は1月に雪が降った時に8000系を撮影に行きましたが、さすがに大雨だと行く気力が出ないです。。。^^;
でも、この画像を見たら1回くらいは大雨の撮影に挑戦したくなったので、機会があれば挑戦してみようと思います。
【2006/07/19 Wed】 URL // MIYA #Jf5ilX0k [ 編集 ]
まだまだ現役です♪
>うにゃさん
こんばんは♪ σ(・д・。)も8039Fはお気に入りです^^
9月のダイヤ改正までには、恐らく今年の5050系の増備が終了すると思われますので、それまではどんどん8000系列には日中運用に入ってもらって、雄姿を見せてほしいですね^^

今年の夏も8000系列の追っかけで忙しくなりそうです^^;
【2006/07/19 Wed】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
安心しました。。
写真みて何だかほっとしました。。。
8000系の中でも8019Fと8039Fは大好きな
編成なのでまだまだ走っていてほしいです。。
その中で5050系の5162Fが今日デビューしたそうで
新車が元住に入ってきてからものすごいスピードで
デビューしていきますね。。あとは。。。3編成入れば
東横は一区切りですね・・・。
【2006/07/19 Wed】 URL // うにゃ #9q2FTWbs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/22-cf1f4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

