東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は朝の東横線(元住吉行が目的)を撮影し、その後07系の東西線転属が決まっているようなので、有楽町線の撮影に行こうかと思いました・・・が、寝坊で断念しました(´・ω・`)
何か朝、東横線で人身事故があったみたいで、ダイヤが乱れてましたね^^; 11時半頃にA30ゥが元住吉に入庫するのを見ました。あと、特急と急行が連続で走ってたのを見た気がするんだけど・・・見間違いかなぁ。

今日はしょうがないので、田園都市線に伊豆のなつ号を撮影しに行ってきました。走ってるかわからなかったけど^^; そうしたら、22Kで走っていましたので、今日は伊豆のなつ号の追っかけをしてきました☆

060714-1.jpg

2006/07/14 12:25 溝の口にて

伊豆のなつ号の直前に走っていた50054Fです。50000系も現在6編成全て稼動が始まったようで。。このまま30000系も離脱が進んでしまうのでしょうかね^^;

060714-2.jpg

2006/07/14 12:35 溝の口にて

そして初撮影の伊豆のなつ号・8614Fです。何かバランスの悪い写真ですが・・・^^; この後、鷺沼で急行の待ち合わせとの事だったので、後続の急行に乗り、すずかけ台で待つことにしました。
060714-3.jpg

2006/07/14 13:07 すずかけ台にて

σ(・д・。)は自他共に認める雨男です(´・ω・`) 溝の口に居た頃にはやや晴れ間も見れたのに、ここまで移動してくるとドンヨリ曇り空^^; 遠くでは雷の音も聞こえたけど、8500系に乗ってると全く聞こえませんでした^^; モーター音が凄まじいですからね☆
この写真も暗めなのでノイズが酷いです。。(。_ _)シュン・・・

060714-4.jpg

2006/07/14 13:18 中央林間にて

すずかけ台にて撮影後、初乗車しました♪ 中の広告は様々でした。1号車に誰も乗っていなかったので、1号車の広告だけ撮影してみましたが、7種類もあるので、ブログでの公開は控えます^^;

中央林間では小さな子を連れたお母さんも子供と一緒に写真を撮ってました。やはり目立つので人気ありますね(^^ゞ
その子連れの方に上記の写真を撮りたかったので、「ちょっと下がってもらっても良いですか?」との要望に「良いですよ」と言っていただけたので嬉しかったです^^ この場を借りて厚くお礼申し上げますm(_ _)m

060714-5.jpg

2006/07/14 13:43 たまプラーザにて

一旦外に出てみると、外は雨が。。やっぱりσ(・д・。)は雨男やぁ~と思いつつ、後続の急行で再度追い抜き、今度はたまプラーザで待ちました。そこでは雨は降ってなかったものの、先客の方がいたので9号車付近からの撮影になりました。ここは朝が側面にも綺麗に光があたるので、今度は早い時間に来たいですね☆

その後、大井町線の撮影などをして少し時間を潰した後、再び田園都市線に戻ってきました。

060714-6.jpg

2006/07/14 15:57 あざみ野にて

宮崎台にて撮影しようと思ったものの、先客がいたので諦めて来た場所なんだけど・・・あざみ野は凄く被りやすい場所でした><
仕方なく中央林間寄りで撮った写真です(´・ω・`) 左端に5000系が^^;

060714-7.jpg

2006/07/14 15:57 あざみ野にて

最後に先頭車両の様子を・・・。片側に6枚の広告が貼ってありますね☆

8614Fは東武線の方にも行ってしまうので、なかなか見つけるのが難しいですが、またレポートできたら良いなと思います^^

オマケ・・・

060714-8.jpg

2006/07/14 12:19 溝の口にて

暑さで歪んだような写真ですが・・・^^; トリミングもしております(´・ω・`A)アセアセ
30Kに8611Fが入ってました。3月にダイヤ改正してから、30Kは2000系しか見てませんでしたが、8500系も入る事があるんですね(^^ゞ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

<< みなとみらい線ウォッチング // HOME // 大井町線にも注目 >>
撮りすぎですね(笑)
今日は走ってるかどうかわからなかったのですが、運良く見つけられたので、ついつい色々と撮ってきてしまいました(^^ゞ

伊豆のなつ号は夏休みいっぱいも走行するようなので、まだまだこれからも撮影チャンスはありますよ^^

うにゃさんのレポートも楽しみにしてます♪
【2006/07/15 Sat】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
うわぁ!!
8500の伊豆の夏号たくさん撮られたんですね。
私も撮りにいきたいですけど、なかなか時間が。。。(涙。
何とかして時間を作らねば。。
【2006/07/14 Fri】 URL // うにゃ #9q2FTWbs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/17-5267454d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

