東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

5両編成の各停だけがトコトコと走る大井町線。最近では田園都市線直通急行の運転や、大井町線内の急行運転に向けた旗の台駅改良工事などが行われ、色々な話題がありますが、車両も8000系、8500系、8090系、8590系、9000系の5種類(厳密に言えばもっとまとまるけど・・・)があり、とても賑やかです。

8000系は8005Fがほぼ離脱状態なので、トップナンバー・8001Fが一人で頑張っている状態です。8001Fや8090系初期車の撮影をしに行ってきましたが、8001Fは残念ながら自由が丘にてお休みでした(´・ω・`)

060713-1.jpg

2006/07/13 13:50 尾山台にて

今日は緑が丘にて撮影しようかな~と思っていたんですけど、いざ現地に来てみると側面に光が当たらないことが判明^^; そのため、後追いという形になるのを覚悟で、尾山台にやってきました。

8090系の初期車・8095Fです。かつては東横線の急行にも充当されていたものの、現在では大井町線をトコトコと・・・。でも、こういう姿も好きですけどね^^

060713-2.jpg

2006/07/13 13:56

大井町線転属後、初撮影の8692Fです。まだ菱形パンタで走っていてくれました^^ 大井町線での菱形パンタは貴重ですからね~☆ シングルアームパンタは、後に8005F辺りから移されるのかな?
各停の幕と運番(04)は・・・やっぱ東横線の時の物のままかな^^;
060713-3.jpg

2006/07/13 14:08

グラデーション帯が目立つ8500系、8641Fです。大井町線所属の8500系、意識してなかったんですけどスカート付くようになったんですね^^;
8590系には普及するのかなぁ。。何か見てみたい気もするけど^^;

060713-4.jpg

2006/07/13 14:14

8090系のグラデーション帯、8083Fです。現在8090系のうち、8081F~8089Fがグラデーション帯、8091F~8099Fが赤帯のままなので、この辺から離脱編成とかも推測できそうですね。。

060713-5.jpg

2006/07/13 14:20

最後に8090系のトップナンバー、8091Fです。8090系は日本初の軽量ステンレス車両なので、もし運用離脱をしたとしてもトップナンバーは保存してほしいなぁ。。なんて無理かな^^;
8001Fと共にトップナンバー並びなんていうのも撮ってみたいです(^^ゞ

060713-6.jpg

2006/07/13 15:26 武蔵小杉にて

最後にオマケで・・・今日もやっていた試運転、東京メトロの9111Fです。何だろ、今は完全に東急に貸し出しされてるのかなぁ?
様子を見ていたところ、新丸子にもちゃんと停車していました。。ので、急行運転に向けての試運転では無いかもしれません。
以前試運転の目的は不明です><


晴れてたのに、この後雨に降られました(。_ _)シュン・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< 伊豆のなつ号を追っかけました // HOME // ブルーライン観察記 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/14 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/16-273f84e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大井町線の車輌達2 【2006/07/13 Thu】
大井町線には、まだまだ活躍する車輌が居ます。。。こちらは東横線でも活躍中の8000系のトップナンバー8001Fです。元々は東横線で走ってたそうです。未更新車なので歌舞伎編成のように側面は赤帯が無くコルゲートの車体が
[ うにゃどり@鉄編 ]
// HOME //
 bluestar作者

