東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

5月5日のレポは一旦休憩です(´・ω・`A)アセアセ 5月13日はハッピーアイスクリーム号の臨時電車が走るという事なので、出発駅の渋谷へ様子を見に行きました。σ(・д・。)が渋谷に着いたのは9時半過ぎでした。だけど、1時間早く来てしまったようで、いつもと変わらない渋谷駅がそこにはありました^^; その為、渋谷駅構内にあるドトール等で少し時間を潰していました。
10時頃になると、臨時電車の撮影目的と思われる方々がチラホラと見受けられるようになりました。そして10時15分、ハッピーアイスクリーム号に乗車される山本梓さんがいらっしゃいました☆ えー、どこから来たんだろう(´・ω・`A)アセアセって思いもありましたが、程よい人数のスタッフの方々に囲まれていたせいか、山本梓さんが居る事に気付いている人はほとんど居ませんでした^^;
でも、その方が混乱も無くて良いのかな(^^ゞ 生で見るのは初めてでしたが、結構綺麗な方でした☆

さて、今年のハッピーアイスクリーム号は9011Fが充当されていますが、10時35分頃に渋谷駅4番線に入線してきました。

070513-1.jpg

2007/05/13 10:57 渋谷にて

この時点では、まだ撮影するには余裕の感じでした。ですが、発車式のテープカットの準備が進み、乗車の権利を獲得できた親子たちが電車に乗り込み、報道陣がドンドン集まってくると、それに誘われるかのように、多くの人たちも様子を見に来ていました(^^ゞ
さぁ、いよいよ山本梓さんの(再)登場という時になって、東急広報の方から「(一般の方は)撮影をご遠慮ください」という呼び声が掛かってしまいました(´・ω・`) 予想はしていましたが・・・事務所がNG出したのかな^^; 出発式の様子はサイトの方で公開したいな~なんて考えてただけに、撮影NGは残念でした(´・ω・`) まぁそれでもケータイ等で撮影している人はアッチコッチで見られました(´・ω・`A)アセアセ

アイスクリーム協会の方か、渋谷駅長さんのどちらかは忘れてしまいましたが「今後もハッピーアイスクリーム号の運行を続けてまいります」との声が・・・。ここで、早くも来年以降のハッピーアイスクリーム号の運行確約が出ました^^; 東横線かはわからないけど・・・でも、アイスクリームの日本発祥の地は馬車道・・・みなとみらい線沿線なので、恐らく東横線~みなとみらい線で運行されるでしょう☆
・・・その割には、運行区間は渋谷~みなとみらいなのね(´・ω・`A)アセアセ もう一駅伸ばせば良いのになぁ。。

さて、写真が少なく文章ばかりになってしまいますが・・・^^; 写真の方は、サイト内の「ハッピーアイスクリーム号」で載せていきますのでご了承ください(´・ω・`A)アセアセ
無事に発車式の様子を見届け、次はどこで撮影しようかと考えた結果、代官山で撮影後、後続の各停、特急を乗り継いで菊名or妙蓮寺or白楽で撮影しようかと思いました。・・・が、多分どこも人が多いだろうなぁと。。そこで、ハッピーアイスクリーム号の終着駅となる、みなとみらいで撮影する事にしました。

070513-2.jpg

2007/05/13 12:13 みなとみらいにて

このハッピーアイスクリーム号は日吉ではなく、元住吉で特急の待避を行いました。臨時電車から降りてくる子供たちは、皆アイスを手に持っていたので、車内で配られたんでしょうね(^^ゞ 暑い日にはアイスが一番です♪

最後に元住吉への返しを撮影する為に、パスモでピッピッと精算を済まし、妙蓮寺に戻りました・・・が、悲劇です。被られました(´・ω・`)
仕方なく後追い写真です。。上りホームで撮影すれば良かったなぁ^^;

070513-3.jpg

2007/05/13 12:36 妙蓮寺にて


ところで今日は、大倉山下りホームでパスモ定期を拾いました。改札窓口に届けると、ちょうど定期を落とした方が居たので、スムーズに渡す事ができました。落とした物を届ける・・・これはして当然の事だけど、小さな事でも、やっぱり人助けって気分良いですね(^^ゞ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< ダイヤ改正前の日吉行き1 // HOME // JR189系彩野の日光号+α >>
キャスケットを探すなら
キャスケットの検索サイト。かぶり方、メンズ、作り方、帽子、ラコステなどキャスケットに関する各種情報をお届けしています。 http://manoeuvre.stuartmembery.com/
【2008/08/25 Mon】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/127-74249b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

