東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日(5月5日)は約12時間かけて撮影をしてきました。社会人になってからは、なかなか撮影をする時間が取れませんでしたが、久々に充実した撮影内容でした。
午前はフラワーエクスプレス、みなとみらい号、JR189系彩野の日光号、京急線ミニロケという内容でした。
午後は元住吉散策、東横線ロケ、みなとみらい号、フラワーエクスプレスという内容で、時間が許す限り撮影を続けていました。1日フルに使っての撮影は恐らく初めての経験だったので、終盤はかなり疲れていました^^;

まずは午前中の内容をお伝えしようと思います。

フラワーエクスプレスの方は、3日、4日にもチョコッとだけ撮影したので、今日はヘッドマークの拡大と側面の臨時LEDの撮影をしました。その後、二子玉川まで乗ってきましたが、やはり梶が谷で撮影されている方が一番多かったですね。サイトのトップページにも載せたように、急行が3番線を通過するのは、4・5・6日(6日だけちょっと自信なし^^;)だけですからね☆ σ(・д・。)は4日に撮影しました^^

070505-1.jpg

2007/05/05 06:34 長津田にて

乗り入れをしている3社のスリーショットです☆

フラワーエクスプレス乗車後は菊名経由で鶴見に移動し、JR189系彩野を撮影後、京急鶴見→仲木戸に行き、京急線をチョコッとだけ撮影しました。そして、横浜に出た後、みなとみらい号を撮影すべく新高島へと向かいました。

GWの終盤とは言え、横浜駅・みなとみらい線内各駅はとても混雑していました。その対策として、みなとみらい号の一つ前を走る特急が新高島に臨時停車をしました。

070505-2.jpg

2007/05/05 10:43 新高島にて

あ、5855の数字の上にσ(・д・。)が写り込んじゃってますね(ノ∀`)
それにしても、混雑で通過駅を臨時停車・・・みなとみらい線開業当日を思い出しました^^; ただ、この09ゥの特急が馬車道・日本大通りにも停車したか否かはわかりません(´・ω・`A)アセアセ

そして、11ゥの各停後・・・

070505-3.jpg


連続通過の文字・・・。ここで急行って表示してくれるかな~って少し期待したのですが、やはり通過扱いでした^^; 上の通過はみなとみらい号で、次の通過は急行だと思っていました。そうだって信じてたのに・・・(´・ω・`)
070505-4.jpg

2007/05/05 10:48

やってくる白色&フルカラーLED編成・・・その文字は「急行 元町・中華街」 え、何?みなとみらい号の前に急行通過? でも、アンパンマンのステッカーが貼ってある・・・SR2000系に急遽代わって5080系が来た?? ・・・誰だお前はΣ(・ω・*≡*・ω・)

・・・てな事を5050系が来た時に考えていました。どうやら、武蔵小杉止まりのA27ゥを、武蔵小杉から急遽、急行運転に変えたようです。ちゃんとステッカーも貼ってあるって事は、GWの混雑による万が一の対策もちゃんと考えていたって事ですね☆ でも、事前にわかってたら地上で撮影したのになぁ(´・ω・`)

070505-5.jpg

2007/05/05 10:48

まともに撮影できた、アンパンマンステッカーの貼られた5050系はこれしかありません^^; でも、今後はあるかどうかわからない臨時列車だったので、貴重な1枚になるかもしれません(^^ゞ

まぁ、突如のサプライズもあったけど、後続は本来のみなとみらい号のようなので、気を取り直して撮影しますか~♪・・・って

070505-6.jpg

2007/05/05 10:50

今度は停車位置のオーバーかいなΣ(・ω・*≡*・ω・) 6両停車位置・・・ではなく、1000系(形)停車位置で止まりました^^; さっきはサプライズ、今回はハプニングですがな(´・ω・`)

070505-7.jpg

2007/05/05 10:52

でも、ちゃんと撮影できて良かったです♪ 下りホームでは、この列車をバックに子供を撮影している方も多く、出発が遅れていました。また、やはりフラッシュを焚く方も多かったのが気になりました^^;

070505-8.jpg


SR2000系が発車後の下りホームですが・・・まぁ、この人数を6両だけで何とかするっていう方が無茶ですね^^; A27ゥを代役に立て、上手く機転を利かせたのは素晴らしいですね☆

余談ですが、09ゥの特急、臨時を含むみなとみらい号2本、13ゥの特急と、優等列車が臨時停車する中、SR2000系の後を走っていた16ゥの急行だけが、止まりそうながら・・・非常に申し訳無さそうに通過していく姿が印象的でした^^;

070505-9.jpg

2007/05/05 11:26 菊名にて

さて、A27ゥだった5153Fは、元町・中華街に到着後、通常運転に入ったらしく、代わりに42ゥで5165Fが回送されてきました。5153Fだったら、アンパンマンのヘッドマーク付きかな~と期待していたのですが・・・残念です^^;

とりあえず、今回はここまでです。明日は彩野やみなとみらい線の復路の送り込み回送などを公開していきます☆

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< JR189系彩野の日光号+α // HOME // 玉電開通100周年・新玉川線開通30周年記念列車 >>
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/09/14 Mon】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/22 Thu】 // # [ 編集 ]
体育施設管理士
体育施設管理士とは、体育施設の維持管理や運営に必要な知識・技能を認定する資格 http://jackeroo.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 Wed】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
>ヤッチさん
こんばんは☆ お久しぶりです~(^^ゞ σ(・д・。)のブログもご無沙汰でしたが・・・^^;;
今回のみなとみらい号は全て撮影されたのですね^^ σ(・д・。)も三田線からの物以外は撮影できました☆(早くサイトに載せなければ・・・)

A27ゥからの臨時みなとみらい号となった5050系も撮影されたようで羨ましいです>< もし宜しければ、当サイトで公開させていただけないでしょうか(^^ゞ
多摩川到着時点で既にHMが付いていたとなると、予め混雑を予想し、渋谷からHMを付けていたという可能性もありますね☆

σ(・д・。)は埼玉車の返却回送は妙蓮寺で撮影して、その後菊名で5165Fを撮影しましたので、ヤッチさんとはニアミスしていたようですね(^^ゞ
【2007/05/09 Wed】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
5/5みなとみらい号
こんばんわ。
久々に書き込みを・・・
みなとみらい号、アンパンマンは全て撮りました。
北千住発・高島平発・浦和美園発・・・。
5/5のA27も多摩川で撮影できました。(各停・武蔵小杉行みなとみらい号)
私は10時頃、多摩川駅に着いたのですが、A27接近前から混雑によるA27延長転のアナウンス流れてました。
HMがすでに付いていてびっくりでしたね。
菊名駅で埼玉車の返却回送まで待ちましたが42ゥの時は改札前で時間つぶしてました(^^ゞ
確か、A27→15or16のような。菊名で同車撮影したのですが、LEDが飛びました・・・(;_;)ウウウ
【2007/05/08 Tue】 URL // ヤッチ #jZgjslSY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/125-051a8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

