東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

2月2日から2月4日まで、横浜ランドマークホールにて「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」が行われています。昨年に続き、今年も行ってきました☆
会場のある、ランドマークプラザ5階に着くと、何やら行列が・・・。「まさかな・・・」と思いつつ列の最後尾を見てみると、「ヨコハマ鉄道模型フェスタ入場最後尾」の看板が^^; 入場制限がかかってたみたいでした(´・ω・`A)アセアセ
去年はこれほどじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・。家族連れの方や模型ファンの方等でとても賑わっていました。鉄道模型ブームとか来そうですかね?

この模型フェスタで、σ(・д・。)が一番注目していたのはコレです。

070203-1.jpg


グリーンマックス社から2月中旬に発売されるY500系です。昨年の春に5050系が発売、その後5080系、5000系と発売され、ようやくY500系も発売というところまで来ました。5050系は8両買ったので、どうしてもY500系も8両で欲しいんですよねぇ。。しかも、模型フェスタの数日前に、みなとみらい線の公式ホームページで「3日間限定でY500系Nゲージ模型8輌セットを先行発売」という内容を見てから、さらに欲しくなりました^^; しかも「通常商品には含まれない特製のヘッドマーク(開業記念・開通2周年・3周年)のNゲージステッカーと、記念品を付録し、オリジナルパッケージにてお届け致します」
いやぁ~、もうマジ勘弁してちょ~(´・ω・`) ホントに欲しいです^^; グリーンマックス社から正式に発売されれば、模型店で購入しようかと考えてたんですが、こっちの方が欲しい・・・。しかも、税込み33300円ってGM社の希望価格より安いし(´・ω・`A)アセアセ まぁ、模型専門店やネットショップとかで買えば、もっと安くなるけど。。でも、100セット限定って・・・欲しいです^^;

ただ、お金がありません(´・ω・`) その現実で、欲しいという夢は散りました^^; ただ、今日見た限りだと、まだ売り切れ無さそうかな~って感じはするなぁ。。もし売れ残ったら、後に再販売とかしてくれないかなぁ。。お金溜まったら買いたいです(´・ω・`)


そんなこんなで模型フェスタを見た後は、みなとみらい号の復路を撮影してきました。往路は事情があって撮影できなかったので・・・。

070203-2.jpg

2007/02/03 16:34 菊名にて

ドラえもんの映画とタイアップしたヘッドマークですね。今度、南北線方面からと三田線からも、みなとみらい号が来るけど、その時もドラえもんのヘッドマークなのかな?イベントは同じような事をやるみたいなので・・・。

070203-3.jpg

2007/02/03 16:35 菊名にて

最後はヘッドマークの拡大写真です。この後、当サイトのトップページに載せたように、3周年ヘッドマーク付きのY513Fと並びました☆
この後、綱島でも撮影してきました。露出限界、寒さと1/80のシャッタースピードとの戦いでしたが、東急トピックス→みなとみらい号に写真載せておいたので、良かったらご覧下さい♪ あまりに暗かったので、少し明るさを補正しました^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 30000系第7編成離脱 // HOME // デヤ見っけ♪ >>
フェレットの育て方
フェレットの検索サイト。販売、飼い方、里親、ブログ、病気などフェレットに関する各種情報をお届けしています。 http://mini.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 Sat】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/14 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/121-62c94ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nゲージの厳選紹介 【2007/08/18 Sat】
自動運転するための装置部品ですので必要です。・鉄道模型・大岡山風月堂と鉄道模型・鉄道模型ショウ・鉄道模型5・鉄道模型ショウへ・鉄道模型1・第29回鉄道模型ショウ・鉄道模型バー・ ヨコハマ鉄道模型フェスタ&みなとみらい号・ 鉄道模型趣味 尼
[ 鉄道模型を... ]
// HOME //
 bluestar作者

