東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は10月28日に都営フェスタに行ってきたので、その事について書きたいと思いますが、書く事が色々と多いので、三部構成くらいに分けて書きたいと思います。まぁ、都営フェスタの様子については、他社線コンテンツに載せてあるので、大体わかると思いますが^^;

Ⅰ.悲劇?
σ(・д・。)が西馬込に着いたのは8時15分頃でした。本当はもう少し早く来たかったのですが・・・到着した時には、やはり既に多くの人が並んでいました。σ(・д・。)の前には大体500人くらいがいました。開場の約2時間前に来たのは、1000セットしかないパスネットセットを買うためです。この時、3000セットあるのだと勘違いしていましたが、3000枚という数字はフェスタ限定パスネットの数のことでした^^;
まぁ、前に500人、全員がたとえ上限いっぱいの5セットずつ買っても2500セット、余裕かなぁと思っていたのですが、後に悲劇を招く事に・・・。

3時間近く待ち、ようやくパスネットが購入できる場所近くまで来ると、残り僅かという事を告知されました。。ヤバイなぁ・・・と思っていると、係員の人が並んでいる人たちに対し、大きく手招きするではないですかΣ(・ω・*≡*・ω・) 何、販売場所を分散させるのか?と思い、他の人たちと共に販売場所に近づくと、今度はストップさせられ・・・戻ろうとしたら、元の場所がわからない・・・^^;;
でも、順々とσ(・д・。)の番に近づいてきたのですが、あと2~3人のところで完売となりました(´・ω・`) あの係員の悪魔の手招きさえ無ければ・・・と悔やみましたが、セットではないものの、バラで1枚ずつ購入できたので良かったです^^;
でも、1000セットしか無いのに、一人5セットまで購入可能って・・・酷くないですか・・・(´・ω・`)


Ⅱ.車両撮影会
Ⅰでは文字ばかりになってしまったので、ここではある程度画像も載せます♪ 何とかバラでパスネットを購入後、撮影会の整理券を貰いに行きました。余裕を持って、第3回の撮影会に参加する事にしました♪

061028-1.jpg


整理券の番号はキリ番の800番でした☆ 撮影は13時15分集合で、25分頃から約10分間でした。お昼頃には、パスネットも5200形さよなら運転の乗車券(大人)も売り切れ、撮影の整理券を求めて多くの人たちが並んでいました^^;

061028-2.jpg

2006/10/28 13:27

イベントの最大の目玉、5200形です。営業運転に就いているのは、1~2度しか見たことがありませんでした^^;

061028-3.jpg

2006/10/28 13:27

北総7000形も残り1編成となり、引退間近となっています。7000形も、さよなら運転やイベントをやってくれるかな・・・?

061028-4.jpg

2006/10/28 13:28

1000形の6連が浅草線に乗り入れてくることは無いので、ここで見られるのもイベントならではですね♪

061028-5.jpg

2006/10/28 13:28

京急では普通車でよく見られる片扉編成も、京成では残り僅かだそうです。4連の特急成田行きもイベントならではですね^^

061028-6.jpg

2006/10/28 10:47

しかし、後ろから見てみると回送の成田行き^^; 西馬込まで回送されてきた時、種別だけは変えなかったみたいですね(´・ω・`A)アセアセ


Ⅲ.8001F健在☆
どうやったら安く西馬込まで行けるかなぁとヤフーで路線検索をしてみました。この路線検索、思いつかなかった行き方とか出てくるんですよね^^; ちなみに、大倉山からだと大井町線の中延で乗り換えると380円で済みました♪ 目黒→三田→西馬込の要領で行こうかなぁと考えていたので、時間も値段も縮小できました♪
というわけで、帰りも大井町線経由で帰ろうとしたのですが、そこで8001Fを見てしまいました。ただ単に見るだけなら良いんですが、110ゥだったんですよねぇ。大井町線の土休日の110ゥと言えば、早い時間に鷺沼行きが見られる運用・・・。朝から並んでいたので、少し疲れがあったのですが、武蔵小杉で夕食を取って、自由が丘でバルブ撮影をすることにしました。しかし、デジカメのメモリーは後1枚しか撮影できない状況・・・。ブレなどの失敗をしたら、消去しなきゃいけない・・・でも途中駅だからそんな暇はあまり無い・・・。

色々考えながら撮影したところ、無事に撮れました^^;

061028-7.jpg

2006/10/28 17:10 自由が丘にて

でも、少し鷺沼表示が潰れちゃうなぁ・・・。まぁ仕方ないですね^^;

以上、長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 12月20日の田園都市線 // HOME // 8019Fが緊急稼動 >>
アウトドア
アウトドアを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/101975/
【2008/10/07 Tue】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
レディース・婦人服
レディース・婦人服を探すなら http://www.gvshops.com/100371/100380/
【2008/09/24 Wed】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
上がり框
上がり框(かまち)とは、玄関の上がり口で、段差の高いほうの床に取り付ける横木のこと http://halite3.sanyuu.biz/
【2008/09/06 Sat】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/06 Mon】 // # [ 編集 ]
皆様こんばんは☆ レスが遅くなってしまい申し訳ありません^^;

>アロエヨーグルトさん
現場の対応もそうですが、確かに罵声が飛び交うシーンもあり、良い雰囲気ではありませんでしたね。。「わざわざ○○から来たのに」などの言い分はわかりますが、撮影会場の後ろからでも撮影可能なのだから、そちらから撮影すれば良いのに・・・などと考えていました^^;

8001F、鷺沼で幕回してくれたのですね(^^ゞ 以前、8090系で鷺沼での幕回転を撮影しようと思ったら、鷺沼表示のまま入庫していってしまったので、幕回転は無いのかなぁと思ってました(´・ω・`A)アセアセ

フェスタの整理番号、キリ番寸前だったのですね^^; 998って999よりも悔しいかもしれません><

>ヤッチさん
ハロウィーン号撮影とフェスタでの撮影お疲れ様でした♪ 自由が丘から徒歩で行かれたのですね^^;
整理券は配布終了だったのですね。。残念です^^; ただ、後ろからでも撮影できるという点では良かったですよね♪ それで済まない人が罵声を浴びせて、雰囲気を壊していましたが・・・(´・ω・`A)アセアセ

P.S.アロエヨーグルトさん、ヤッチさん、ハロウィーン号の写真の提供をありがとうございました♪m(_ _)m
【2006/11/05 Sun】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんにちは。
私も、フェスタに行きました。
ただし・・・みなとみらいハロウィーン号撮影後に(^^ゞ
しかも、自由が丘で撮影後、徒歩で西馬込に(爆)

私が行った時には、整理券は既に配布完了だったので、後ろからの撮影となりましたが何とか撮れました。

あ~、一部の人が社員の方に罵声を浴びせていたのは私も聞こえていました。
あれには、私も驚きました。
【2006/11/01 Wed】 URL // ヤッチ #2br44.4M [ 編集 ]
隆星さん、こんばんは

私も都営フェスタに行きましたよ。
ちなみに整理券番号はNo.998でした!キリ番惜しい(^^;

現場の対応は確かに不親切と感じました。
しかし、一部の人間が罵声を浴びせていたのにはうんざりしました。
私のすぐ後ろの人も「やめちまぇー」とか「聞こえねェー」とか叫んでいて、みんな黙って待っている中、駄々をこねても仕方ないのに・・・あまりのレベルの低さにとっても疲れました。

それはさておき、画像の鷺沼行8001ですが、私も乗車していましたよ。
110ウに8001が入るのをどれだけ待ったことか…
溝の口と鷺沼で頂きました。勿論鷺沼では幕回しも頂きましたよ(^^;
【2006/10/30 Mon】 URL // アロエヨーグルト #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/115-99e35e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

