東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は、朝6時半過ぎから菊名で乗降客カウントのバイトをやってきました。こういうバイト、一度で良いからやってみたかったんですよね~♪ただ、東急から公募していたものではなく、某派遣バイトをやっていて、そこへお仕事案内として入ってきたものなので、やりたいと思っても自分からは応募できないんですよね~^^; また機会があると良いなぁ。。

さて、そんな中・・・バイト中なのでメモはできないものの、運用をチェックし、覚えていました。8019FがA29ゥ、8039FがA31ゥに就いていたので、今日も8000系は無事に朝運用で終了だなぁと思っていましたが、事件は起きました。反町で非常停止ボタンが押された為、上下線で運行がストップしました。菊名駅では、下りは各停が3番線から発車できず、後続の各停・急行が詰まるし・・・^^; 上りは各停が6番線に各停が停車中・・・通特がやって来ないという状況でした。結局8分延で運行再開しましたが、遅れがどんどん蔓延していったようですね^^;
ちなみに、非常停止ボタンは列車の無線で聞いてしまったのですが、イタズラで押されたものらしいです。多くの人を迷惑をかける行為は許せないですよね(`・ω・´)

ちなみに、菊名~日吉だけですが、急行の次に通特が発車するという現象が起こりました。とばっちりを受けたのは大倉山だけ(´・ω・`A)アセアセ
証拠の写真が無いのが悔やまれます^^;

さて、ダイヤ乱れにより、8019Fが日中運用に就く事になりました。8000系の日中稼動はちょうど1か月ぶりでした。夕方、その様子を見てきましたので、公開したいと思います。

061025-1.jpg

2006/10/24 18:58 横浜にて

14ゥに就く8019Fです。14ゥはダイヤ改正前、平日は優等に就かない運用だったので、ダイヤ改正後の写真ってわかりますね(^^ゞ

061025-2.jpg

2006/10/24 19:20 横浜にて

上の写真の折り返しをキャッチしました。停車位置が微妙に手前だったので、キツキツの写真ですが^^;

菊名~大倉山で、通特の8019Fが走り抜ける音を聞きましたが、まだまだ頑張れるのになぁと思いました^^; 今日は8019Fが入り、日中は少しダイヤに影響があったのか気になります。。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 都営フェスタ'06 in 浅草線 // HOME // 久々に8000系を目撃♪ >>
おもちゃ
おもちゃを探すなら http://www.karin-mamy.com/101164/101189/
【2008/10/08 Wed】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
季節家電(冷暖房・空調)
季節家電(冷暖房・空調)を探すなら http://www.aceauto-net.com/211742/502823/
【2008/09/25 Thu】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
子供向け食器
子供向け食器を探すなら
http://www.b-19.com/215783/210206/
【2008/09/06 Sat】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
こんばんは、コメントありがとうございます☆
>ミケの手もかりたいさん
菊名での乗降客カウントは5・6番線に分かれてやっていたので、人数もそれなりに多いものでした^^; 03系の3扉車、5扉車では調べる位置が違ったりと、結構大変でした。。
現ダイヤで8000系の回復運転は結構キツイですよね。。元町・中華街の折り返しも考えると、特急なんかには就けませんね^^;
8039Fの日中運用は残念ながら見ることができませんでした(´・ω・`A)アセアセ

>hiro_nさん
ダイヤが遅れてる時などは、武蔵小杉から日吉の区間は相当飛ばしますよねぇ。東横線の区間で、あそこが一番好きになりました(笑)
あと、下り線で元住吉を出て、下り坂を下りきった辺りのジョイント音4連発はリズミカルな感じがして好きです(^^ゞ

>Yonerinさん
トップページの8000系武蔵小杉止まりの写真を拝見しました☆ 元住吉の5番線に停車中の武蔵小杉行きも、まず通常では見られないので、その点でも貴重ですよね^^
東横線の8000系は何に関しても貴重な存在になってきました^^;;
【2006/10/30 Mon】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
いいですねぇ~☆
こんばんは。
8019Fが日中運用とはビックリです。
14ゥ運用の8000系・通特。美しいですねぇ~☆
14ゥの通特はダイヤ改正前では絶対に見られませんから、かなり貴重ですよ。

それでは。
【2006/10/27 Fri】 URL // Yonerin #WupT/qMY [ 編集 ]
こんばんは~☆
遅れダイヤで思い出すのですが、小杉→日吉間(具体的には元住吉から少し坂を下ったところまで)平常時はどうやら90kmで落ち着くのですが、遅れたときは105kmぐらいで走るんですね。びっくりしました!実はあれだけ出るのかって!

10/3~23は元住吉の1番線どころか、2番線にも一切来なかったので久しぶりにロングで走ってるね~って感じですね☆8000系はかなり久しぶりに400kmくらい(1往復50km計算で8往復?)走ったってことになりそうですな!
【2006/10/25 Wed】 URL // hiro_n #ftr86F3A [ 編集 ]
8039Fも
おはようございます。

乗降客のカウントは横浜でもやっていました。ドア毎にやっていましたね。
昨日は8039Fも日中運用に就いていました。

>菊名~大倉山で、通特の8019Fが走り抜ける音を聞きましたが、まだまだ頑張れるのになぁと思いました^^; 

同感です。

>今日は8019Fが入り、日中は少しダイヤに影響があったのか気になります。。

おそらく遅れたときの回復運転に余裕がない程度のことだと思います。
【2006/10/25 Wed】 URL // ミケの手もかりたい #XNZ/ohVo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/114-4e769af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

