東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

えー、昨日は更新できなくてすみませんでした(´・ω・`A)アセアセ 最近は暖かく、天気も良い日が続いたので、花粉症になって苦しんでおります^^; 春先はスギ花粉、5~6月頃はヒノキ花粉、秋はイネ科の花粉で毎年シンドイ思いをしています(´・ω・`) 鼻が凄い弱いもので^^;
今後は、大学の卒論のラストスパートなどもあり、2~3日に1回の更新になるかと思いますが、サイトの方も更新してまいりますので、宜しくお願いします☆

さて、相互リンクをさせていただいているMIYAさんのブログにて、今冬から運用が開始される「ゆけむり」の写真が公開されています♪ 長野電鉄に譲渡された際は、赤帯は色落ちしていましたが、しっかり貼り直されたようで、力強い印象ですね^^ σ(・д・。)もいずれ、8500系の撮影も含めて長野に行ってみたいなぁと思います♪ 当分先かもしれませんが^^;

現在、10000系(HISE)は小田急に2本在籍していますが、実はまだ撮影をしたことがなかったり・・・(´・ω・`A)アセアセ バリアフリー対応ができないため、年上のLSEよりも早くに撤退するという運命になっていますので、早めに撮影しておきたいです^^;

小田急では、来年千代田線直通対応の、MSEを製造するそうで、また一つロマンスカーに仲間が増える事になりました。VSEのこれからの更なる増備はあるのか、HISEの今後は・・・等、まだまだ目が離せませんね^^

ちなみに、σ(・д・。)はロマンスカーの中ではRSEが好きです☆ モデモから発売された模型も買ってしまったほどですからね^^;

061009-1.jpg

2006/04/24 14:43 相模大野~小田急相模原にて

ロマンスカーの話題をしたので、久々のfc2投票は好きなロマンスカーは?にしてみますか^^ すみません、手抜きです(´・ω・`A)アセアセ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

<< 5184Fの試運転開始 // HOME // 不完全燃焼でした^^; >>
フルーツ・果物
フルーツ・果物を探すなら http://www.kadohan.com/100227/100246/
【2008/10/10 Fri】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
眼鏡・サングラス
眼鏡・サングラスを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/216131/100467/
【2008/09/27 Sat】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
ボイラー取扱技能講習
ボイラー取扱技能講習とは、小規模ボイラーを取り扱う者に義務づけられている講習 http://blink.markjacobsesq.com/
【2008/09/08 Mon】 URL // (No Name) #- [ 編集 ]
>MIYAさん
こんばんは☆ 長野電鉄のホームページを見てみると、ゆけむりは既に試運転もされ、試乗会の応募も行われてるみたいですね^^ ハイデッカーとして小田急線~箱根登山線を駆け抜けた車両が、お客さんを乗せて長野を走るのも、もうすぐですね。長野の景色も良いことでしょうね^^
8500系とゆけむりの並びも早く撮影してみたいです^^; MIYAさんもカメラが直ったらリベンジですよね(^^ゞ

自分も小田急ロマンスカーで乗車することが多いのは、EXEです。本厚木~町田のように、短距離を利用するからというのが主な理由ですが^^;

ロマンスカーはEXEを除けば、ほとんど模型化されていますよね☆ 自分も、社会人になったらもう少し模型も集めてみようと思います♪
【2006/10/12 Thu】 URL // 隆星 #/x1bcEco [ 編集 ]
こんばんは~
HiSEが日車から長電に甲種輸送された時は、このまま使うの?って心配しましたが、無事にお色直しされ綺麗な姿で「ゆけむり」が運行されるので安心しました^^
長電の8500系も4編成になり、かなり乗るチャンスも撮るチャンスも増えたので、一度は足を運ぶのをお勧めします。
8500系とゆけむりの並びはかなり良いですよぉ♪

私は現役ロマンスカーで一番好きなのはHiSEですけど、乗るならEXEやRSEが好きですね。。。VSEは座席では禁煙なので、デビュー時に一度乗っただけで普段は避けてます^^;
MSEの導入やHiSEの今後も気になりますので、ロマンスカーからホント目が離せませんね。。。

RSEの模型は買おう買おうと思いながらまだ買ってません。
SSE・LSE(新塗装)・HiSEを持っていて、兄がNSE・LSE(旧塗装)を持ってるので是非我が家のラインナップに加えたいと思っています・・・
【2006/10/12 Thu】 URL // MIYA #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ryusei01.blog15.fc2.com/tb.php/111-1543310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
 bluestar作者

