東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

5月5日のレポは一旦休憩です(´・ω・`A)アセアセ 5月13日はハッピーアイスクリーム号の臨時電車が走るという事なので、出発駅の渋谷へ様子を見に行きました。σ(・д・。)が渋谷に着いたのは9時半過ぎでした。だけど、1時間早く来てしまったようで、いつもと変わらない渋谷駅がそこにはありました^^; その為、渋谷駅構内にあるドトール等で少し時間を潰していました。
10時頃になると、臨時電車の撮影目的と思われる方々がチラホラと見受けられるようになりました。そして10時15分、ハッピーアイスクリーム号に乗車される山本梓さんがいらっしゃいました☆ えー、どこから来たんだろう(´・ω・`A)アセアセって思いもありましたが、程よい人数のスタッフの方々に囲まれていたせいか、山本梓さんが居る事に気付いている人はほとんど居ませんでした^^;
でも、その方が混乱も無くて良いのかな(^^ゞ 生で見るのは初めてでしたが、結構綺麗な方でした☆

さて、今年のハッピーアイスクリーム号は9011Fが充当されていますが、10時35分頃に渋谷駅4番線に入線してきました。

070513-1.jpg

2007/05/13 10:57 渋谷にて

この時点では、まだ撮影するには余裕の感じでした。ですが、発車式のテープカットの準備が進み、乗車の権利を獲得できた親子たちが電車に乗り込み、報道陣がドンドン集まってくると、それに誘われるかのように、多くの人たちも様子を見に来ていました(^^ゞ
⇒ 続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日は5月5日のJR189系彩野による日光号の様子をお伝えしようと思います。JR線についてはあまり詳しくないのですが、通常新宿始発の日光号が横浜始発になるという事を知ったので、その様子を撮影してきました。

070506-1.jpg

2007/05/05 07:48 東神奈川にて

まず、フラワーエクスプレスを撮影した後、菊名経由で東神奈川に来ると、ちょうどはまかいじ号に遭遇しました☆ ここで、後追いですが1枚撮影しました^^ 実は、はまかいじ号の撮影は初めてだったので、ちょっと得した気分でした♪・・・が、この数分後に黒船電車が通過・・・(´・ω・`) 走ってくる事を知らなかったので、撮影チャンスを逃してしまいました^^; うーん、残念(´・ω・`A)アセアセ

070506-2.jpg

2007/05/05 08:34 鶴見にて

ですが、σ(・д・。)の目的は彩野による日光号だったので、以前から撮影しやすそうだな~と思っていた鶴見に移動しました。練習に・・・と思ったら、上手い具合にE217系が並んでくれました^^

070506-3.jpg

2007/05/05 09:13 鶴見にて

JRについては疎いので、どこ所属の車両かよくわからないのですが・・・中央線を走ってるやつで良いのかな?(´・ω・`A)アセアセ 団体車両として下っていきました。

070506-4.jpg

2007/05/05 09:19 鶴見にて

そして本命の彩野による日光号です♪ 横浜始発という事を記録したかったので、鶴見での撮影になりましたが、特に混乱も無く撮影できたので良かったです♪

明日は、更新できそうだったら京急ミニロケの様子をお伝えしようと思います☆

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日(5月5日)は約12時間かけて撮影をしてきました。社会人になってからは、なかなか撮影をする時間が取れませんでしたが、久々に充実した撮影内容でした。
午前はフラワーエクスプレス、みなとみらい号、JR189系彩野の日光号、京急線ミニロケという内容でした。
午後は元住吉散策、東横線ロケ、みなとみらい号、フラワーエクスプレスという内容で、時間が許す限り撮影を続けていました。1日フルに使っての撮影は恐らく初めての経験だったので、終盤はかなり疲れていました^^;

まずは午前中の内容をお伝えしようと思います。

フラワーエクスプレスの方は、3日、4日にもチョコッとだけ撮影したので、今日はヘッドマークの拡大と側面の臨時LEDの撮影をしました。その後、二子玉川まで乗ってきましたが、やはり梶が谷で撮影されている方が一番多かったですね。サイトのトップページにも載せたように、急行が3番線を通過するのは、4・5・6日(6日だけちょっと自信なし^^;)だけですからね☆ σ(・д・。)は4日に撮影しました^^

070505-1.jpg

2007/05/05 06:34 長津田にて

乗り入れをしている3社のスリーショットです☆

フラワーエクスプレス乗車後は菊名経由で鶴見に移動し、JR189系彩野を撮影後、京急鶴見→仲木戸に行き、京急線をチョコッとだけ撮影しました。そして、横浜に出た後、みなとみらい号を撮影すべく新高島へと向かいました。

GWの終盤とは言え、横浜駅・みなとみらい線内各駅はとても混雑していました。その対策として、みなとみらい号の一つ前を走る特急が新高島に臨時停車をしました。

070505-2.jpg

2007/05/05 10:43 新高島にて

あ、5855の数字の上にσ(・д・。)が写り込んじゃってますね(ノ∀`)
それにしても、混雑で通過駅を臨時停車・・・みなとみらい線開業当日を思い出しました^^; ただ、この09ゥの特急が馬車道・日本大通りにも停車したか否かはわかりません(´・ω・`A)アセアセ

そして、11ゥの各停後・・・

070505-3.jpg


連続通過の文字・・・。ここで急行って表示してくれるかな~って少し期待したのですが、やはり通過扱いでした^^; 上の通過はみなとみらい号で、次の通過は急行だと思っていました。そうだって信じてたのに・・・(´・ω・`)
⇒ 続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

// HOME //
 bluestar作者

