東急線を中心に、デジカメで撮影した写真を公開していきます。どうぞご覧になってください♪写真をクリックすると、少し大きめの写真がご覧になれます。
プロフィール

隆星

  • Author:隆星
  • 東急線を中心に、写真を載せていこうと思います。ブログから来た方は、当サイトにもお越しください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中です☆ 気に入っていただけましたら、クリックお願いします♪

月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
FC2投票

今日は10月28日に都営フェスタに行ってきたので、その事について書きたいと思いますが、書く事が色々と多いので、三部構成くらいに分けて書きたいと思います。まぁ、都営フェスタの様子については、他社線コンテンツに載せてあるので、大体わかると思いますが^^;

Ⅰ.悲劇?
σ(・д・。)が西馬込に着いたのは8時15分頃でした。本当はもう少し早く来たかったのですが・・・到着した時には、やはり既に多くの人が並んでいました。σ(・д・。)の前には大体500人くらいがいました。開場の約2時間前に来たのは、1000セットしかないパスネットセットを買うためです。この時、3000セットあるのだと勘違いしていましたが、3000枚という数字はフェスタ限定パスネットの数のことでした^^;
まぁ、前に500人、全員がたとえ上限いっぱいの5セットずつ買っても2500セット、余裕かなぁと思っていたのですが、後に悲劇を招く事に・・・。

3時間近く待ち、ようやくパスネットが購入できる場所近くまで来ると、残り僅かという事を告知されました。。ヤバイなぁ・・・と思っていると、係員の人が並んでいる人たちに対し、大きく手招きするではないですかΣ(・ω・*≡*・ω・) 何、販売場所を分散させるのか?と思い、他の人たちと共に販売場所に近づくと、今度はストップさせられ・・・戻ろうとしたら、元の場所がわからない・・・^^;;
でも、順々とσ(・д・。)の番に近づいてきたのですが、あと2~3人のところで完売となりました(´・ω・`) あの係員の悪魔の手招きさえ無ければ・・・と悔やみましたが、セットではないものの、バラで1枚ずつ購入できたので良かったです^^;
でも、1000セットしか無いのに、一人5セットまで購入可能って・・・酷くないですか・・・(´・ω・`)


Ⅱ.車両撮影会
Ⅰでは文字ばかりになってしまったので、ここではある程度画像も載せます♪ 何とかバラでパスネットを購入後、撮影会の整理券を貰いに行きました。余裕を持って、第3回の撮影会に参加する事にしました♪

061028-1.jpg


整理券の番号はキリ番の800番でした☆ 撮影は13時15分集合で、25分頃から約10分間でした。お昼頃には、パスネットも5200形さよなら運転の乗車券(大人)も売り切れ、撮影の整理券を求めて多くの人たちが並んでいました^^;

061028-2.jpg

2006/10/28 13:27

イベントの最大の目玉、5200形です。営業運転に就いているのは、1~2度しか見たことがありませんでした^^;

061028-3.jpg

2006/10/28 13:27

北総7000形も残り1編成となり、引退間近となっています。7000形も、さよなら運転やイベントをやってくれるかな・・・?
⇒ 続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日は、新木場車両基地で行われた、東京メトロ10000系車両撮影会に行ってきました。こういう撮影会は初めて・・・と思ったのですが、今年の春に相鉄のED10系とモニ2000系の撮影会に出かけていました^^;いずれ、その様子もサイトの方で載せたいと思います。

さて、今日のブログではサイトの方では載せていない写真を公開したいと思います。・・・とは言っても、似たような構図ですが^^;

060930-1.jpg

2006/09/30 14:57 新木場車両基地上の跨線橋にて

10000系、07系、7000系のトップナンバーの並びです☆土曜日という事もあり、家族連れや、学校帰りの学生など、様々な方々が来ていました。晴れたのは良かったのですが、撮影は逆光だったのが辛かったです^^;

060930-2.jpg

2006/09/30 13:56 新木場車両基地にて

これからの有楽町線、13号線を支えていく10000系と、有楽町線から撤退する07系の並びです。本線で両編成が並ぶ姿は、σ(・д・。)はもう見ることができないと思います^^;

オマケ・・・

060930-3.jpg

2006/09/30 12:19 菊名にて


いきなり話題が反れますが、東横線のダイヤ改正によって急行がスピードアップできた、隠れた理由はこれかなぁ・・・と思ってます。特急ができる前は、6番線に入る急行は日常茶飯事だったんですけどね♪

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日は21歳最後の日でしたが、これと言って特に変わったこともありませんでした。明日、安倍自民党総裁と共に一つ年を取ります(^^ゞ 今日知ったんだけど、まさか安倍さんと同じ誕生日だとは思わなかったなぁ。ちなみに、ちょうど30歳差です。
ちなみに、ガンで他界された松田優作さんも、9月21日生まれなんですよね。大物揃いですね^^;

060920-1.jpg

2006/03/24 09:46 自由が丘にて

あと少しで元住吉行きが減少しますが、平日に1本だけあった、メトロ車による元住吉行きもこれで無くなります。ダイヤ改正後は武蔵小杉行きとして、1本残るみたいですが、既に幕なども用意されているのでしょうか? 全く見る機会がないですからね^^;

060920-2.jpg

2006/09/19 09:47 自由が丘にて

ほとんど同じ構図ですが(´・ω・`A)アセアセ メトロ車の元住吉行きの撮影は、昨日で2回目でしたが、2回で幕車とLED車が撮れて良かったです☆ でも、LEDはやや切れてますけどね^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

今日は早朝から目黒線ロケに行ってきました。目的は5183F・・・だったのですが、残念ながら走っていませんでした(´・ω・`) その代わりに、各停表示をしたメトロ9000系を4編成見ることができました。東急3000系、5080系、都営6300形、埼玉高速2000系では、まだ各停表示は見られませんでしたが、今後普及しそうですね☆ 今日は武蔵小杉にて撮影した写真を4枚公開したいと思います。

060906-1.jpg

2006/09/06 07:06 武蔵小杉にて

5183F来ないかなぁと待っていたところ、各停表示の9115Fがやってきました。フルカラーでは無いので、やはり緑色ですね(^^ゞ 前面は少しキツめかなぁという感じでした。

060906-2.jpg

2006/09/06 07:29

場所を2番線に移して待っていたところ、9112Fも各停表示でやってきました。その折り返しは鳩ヶ谷行きだったので、01Kの5181Fと並んだところを撮ってみました☆

そういえば、メトロ車の各停表示は他路線では行っていないので、初めてになりますね。東西線や千代田線、有楽町線、そして半蔵門線車両には普及しないのかなぁ(´・ω・`A)アセアセ 日比谷線は・・・どのみち東武線でも東横線でも各停にしか使われないか^^;
⇒ 続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
 bluestar作者

